風水化サツっていうけど、それ食べれるの?



こんにちは、横浜中華街 天宝堂のてんぱんだですッ。
新年あけまして、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

中華街の正月はたくさんの人出でにぎわいました。
やっぱ辰年なので龍のものがたくさん売れたぱん☆多謝
天宝堂 ツイッター
ツイッター
やってるよ、ちょっとだけね
もう仕事や学校も始まりましたね。
ぱんだ、新たな目標に向かって頑張ろるぱん!


…え、なんで緑色かって?

それは体をはった新着商品紹介だぱん。
1.商品紹介 ~ 魔除けの翡翠勾玉!
2.開運カレンダー 半額セール!
3.化サツについて

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
12年度吉凶方位がリリース
※※※※※※※※※※※※※※※※※※



■■商品紹介 ~ 魔除けの翡翠勾玉(まがたま)!


勾玉は太陽と月を重ねた宇宙を象徴したもので、昼夜分たず護ることを意味します。
翡翠も中国や日本で古来から伝わる守護のパワーストン。



翡翠の勾玉
翡翠の勾玉
翡翠の勾玉(PC用)
スマホ用
この翡翠の勾玉を持ち歩くことで、災いを遠のけ運を引き寄せるでしょう!

その他-翡翠
翡翠熊猫(おまけ)
翡翠一覧(PC/スマホ)
翡翠熊猫(おまけ)
卸業者に出向いてひとつひとつ良品を厳選したぱん♪



『ちょっと、一息』

いつも笑顔のてんぱんだにコメントが届いて嬉しさで笑顔がはちきれそうです。
えーっと、何なに。。。?

【かわいい?イメキャラ「てんぱんだ」についてです…
いつか、近いうちに「笑顔のてんぱんだが見てみたい」です。
かわいいキャラが更に可愛くなるのか?はたまたキモカワイイになるのか?興味深々です。】


ぱ、ぱぱぱぱっ、ぱん!?????
み、みなさん、ぱんだ、いつも笑顔だよね!??

え?、笑ってないって…?わ、わかったぱん、文末を楽しみにするぱんッ…(-_-;)
てんぱんだ が~~ん




■■開運カレンダー 半額セール!

カレンダー一覧
カレンダー一覧(スマホ用)
2012年のカレンダーを半額でセール中!
壁掛け、日めくり、金運カレンダーがあります。
カレンダーに毎日の吉凶が記されているものもあって便利♪

売り切れ次第終了★この機会にどうぞ。




■■今日の話題 化サツについて

以前のメールで説明なしに「化サツ」というキーワードを使っていました。

さて、物事の目標をたてるにあたり誰しも 仕事の成功(収入)、恋愛や結婚、学業成就などを考えます。
ところが、これが邪魔が入ったりで不思議とうまくいかないことが多いもの…。
不思議と。そう、これが「サツ」

「サツ」とは中国語で 遮る 邪魔する という意味があります。
風水では良い運勢を上げる前にこのサツに着眼します。

先生風水を風呂桶に例えながら解説します。
風呂(家)に入るときに水(運気)をためます。
ところが栓(化サツ)をしていないといくら入れても流れてしまいますね。
水をためるには栓をすることが大前提になるのです。
この栓に該当するものを「化サツ」と呼びます。

さて、サツには色々ありますが重要なポイントとして
五黄(ごおう)と二黒(じこく)の2つは最低限化サツしましょう。

吉凶方位指南:五黄について
吉凶方位指南:二黒について


これだけでもおさえておけば後は、自信を持って目標に本領発揮ということです!
※ちなみに、日本では「殺」と書く場合があります、が厳密には間違い?近い意味の漢字のあて字です -岩上-



■■知ってますか!ホームページが携帯とスマホに対応しました!

ご注文もできますのでふるってご利用下さい!
動作について何か問題がございましたらお気軽にお問い合わせください。
サービス向上にも助かるぱん


『ちょっと、一息 -挽回編-』


こ、こんにちわ。みなさまの愛するてんぱんだでございます(汗
えーっと…、先程は てんぱんだの笑顔にご指摘をいただきましので、ぱんだも反省して笑顔の練習してきたよ

そ、そそ、、それではご披露いたします…



ニコ
み、みなさん、


…ぱんだ、笑顔になってるよね!??


てんぱんだ 笑顔
てんぱんだ 笑顔拡大
拡大図 『頑張って笑顔作ったよ』

こちらもあわせてどうぞ

, , , ,

  1. #1 tenpodo 1月13日 - 10:45 PM

    ブログ更新 風水化サツっていうけど、それ食べれるの?: こんにちは、横浜中華街 天宝堂のてんぱんだですッ。 新年あけまして、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 中華街の正月はたくさんの人出でにぎわいました。 やっぱ辰年なの… t.co/RLgVmDzs

  2. #2 seven1886 4月20日 - 2:40 PM

    食べれません(-_-)~○━☆)゜O゜)

  3. #3 admin 4月20日 - 2:40 PM

    (ノ´∀`*) アイタタタタァァァー♪

    また、ツッコミおねがいぱん!!!

  4. #4 cats ai 4月20日 - 2:42 PM

    てんぱんださん、こんにちは。^^

    最後のぱんださんは「可愛い~♪」
    笑っている、というより恥らってるような・・
    でも、お口が確かに・・キュッと上になってる(笑)

  5. #5 admin 4月20日 - 2:42 PM

    いつもありがとうございます。
    がんばって、笑ってみたぱん!

(公開されません)