向かってくる魔物を粉砕【石敢當】



こんにちわ、てんぱんだ(@tenpodo)だよ!



もう11月になってしまったね

商売している方はハロウィン仕様から一気にクリスマスに切り替えるので大変ぱんね
ぱんだも頑張ってプレゼントもらう練習してるよ★

でも、商売でも生活でも季節の節目節目で新しく出発するって大切ぱんね
今回もお楽しみに~♪



1.銅製双龍新入荷

2.今月の吉凶

3.向かってくるサツをよける泰山石敢當

4.銅鈴新入荷

5.開運掛け軸 八仙過海新入荷



■■銅製開運双龍新入荷


双龍の新しいタイプの置物です

とても躍動感にあふれたスタイルで迫力満点です

双龍は陰陽のバランスを整えるのに良いといわれるので家に一つオススメ

■銅製開運双龍

■銅製開運双龍



■■今月の吉凶


11月は2日、7日、9日、18日、19日、30日が大吉です
大事な出来事はこの日がお勧めです

大凶は4日、11日、14日、20日、22日、28日です

お出かけや行事があるときは除障香スマホ用リンクを焚いたり、
乾坤宝照図

スマホ用リンク
などの化サツアイテムを持ち歩くといいでしょう




■■向かってくるサツをよける泰山石敢當!


ぱんだ先生 台湾や沖縄の街角によく「石敢當」と書かれたものが置かれているのを見ます

魔物が直進する性質を利用してT字路や道路の突き当たりに「石敢當」を置いて魔物を粉砕させる化サツアイテムです。



ぱんだ粉砕
道教の霊山である泰山にも置かれていることから泰山石敢當といわれるようになりました

石で山の形を作り文字が彫られたものは珍しく稀少です

玄関や入口に置けば入ってくる魔物を粉砕してくれるでしょう





■泰山石敢當

■泰山石敢當



~岩上~



■■銅鈴新入荷


『好好!キョンシーガール』を見てたら持っているものに見覚えがあるものを発見!
ぱんだ先生 それは仏教で使われるベルでした チベットではガンターともいわれています
上部の柄を持ち、チリリンと鳴らすだけで、その人の祈りが世界に広がっていくといわれ、その音によって、諸魔が去り、場が浄化することができるといわれます
キョンシーガールが札を張ったキョンシーを連れて鳴らして歩いているところ見るとその場を浄化していることがよくわかります


■銅鈴

■銅鈴

■■開運掛け軸 八仙過海新入荷


道教の仙人のなかでも代表的な存在であり、中華社会のいかなる階層の人にも受け入れられ、広く信仰されている
日本の七福神のもとになった神様たちです

■開運掛け軸 八仙過海

■開運掛け軸 八仙過海


■■おわっちゃったけどフェイスブックはハロウィン仕様だったぱん



ぱんだ、みんなとフェイスブック盛り上げたいなって思ってます♪

フェイスブックはみんなが思ってる疑問や質問を共有しながら情報のやり取りで知るよ

なんてったって、ブログより書くのが簡単だから、ぱんだもやりやすいΣ(・∀・;)これが理由!?

さっそく右上の「いいね!」を押してください、がんばっちゃうぱんよ!

ぱんだの花より団子

フェイスブックはコチラから♪




こちらもあわせてどうぞ

, , , ,

  1. #1 tenpodo 11月3日 - 2:09 PM

    ブログ更新したよ。沖縄とかにもある【石敢當】について書かれてるよ
    t.co/LVe8QSSZ t.co/wZu19CJW

  2. #2 tenpodo_wushu 11月3日 - 2:14 PM

    ブログ更新したよ。沖縄とかにもある【石敢當】について書かれてるよ、関心あれば御覧ください♪
    t.co/EPF2H5Be t.co/ialuUBbn

  3. #3 sakuya_shami 11月3日 - 3:07 PM

    ブログ更新したよ。沖縄とかにもある【石敢當】について書かれてるよ、関心あれば御覧ください♪
    t.co/EPF2H5Be t.co/ialuUBbn

  4. #4 tenpodo_wushu 11月4日 - 3:10 PM

    ブログ更新したよ。沖縄とかにもある【石敢當】について書かれてるよ、関心あれば御覧ください♪
    t.co/EPF2H5Be

(公開されません)