内の神、外の神が家を守る【神牌】



こんにちわ、てんぱんだ(@tenpodo)だよ!


涼しくなるのを通り越して寒くなってきたぱん(_ _;)

今、RSウィルスが大流行してるから要注意!

今回のカッコイイ掛け軸はぱんだのお気に入りぱん
お楽しみに~♪



1.龍の掛け軸新入荷

2.今月の吉凶

3.家を守ってくれる内の神、外の神

4.フラワーアメジスト新入荷



■■龍の掛け軸新入荷

龍といえば置物が多く、絵や掛け軸といったものが意外と少ないです

手頃な大きさの龍の掛け軸を見つけて入荷しました

五本爪の皇帝龍で格式の高い龍です

家の中心から見て東の方位が青龍の位置になりますので家の東の壁に掛けてください


■五本爪皇帝龍掛け軸

■五本爪皇帝龍掛け軸


■■今月の吉凶

今月は24日、26日が大吉です
大事な出来事はこの日がお勧めです

大凶は22日、28日
お出かけや行事があるときは除障香スマホ用リンクを焚いたり、乾坤宝照図スマホ用リンクなどの化サツアイテムを持ち歩くといいでしょう




■■内の神、外の神が家を守る!


ぱんだ先生 中国南方や香港、台湾の家の玄関の入り口に赤い板のようなものがよく置かれています

これは神牌といい神様を祀り、家の無事を願うためにお香を焚きます神牌に文字が書かれており、「前後地主財神」「門口土地財神」どちらも同じような意味に見えますが違うものになります


ぱんだ先生「前後地主財神」は屋内の守護霊のことで家の中にいる人を守り、家の中で事故やけがに遭っても助けてくれる役目をします
「門口土地財神」は屋外の守護神で外からの邪霊の侵入を防ぎ、家に財福を招いてくれる働きをします
外の神と内の神を一つにしたのがこの神牌だったのです




ぱんだ先生 入り口や玄関は入ってすぐ見えるところに置くといいでしょう



~岩上~



■■フラワーアメジスト新入荷

母岩を中心として放射状に結晶が成長し、まるでふんわりと咲いた花のように見えるので、フラワーアメジストと呼ばれています

それはとても美しい形をしています
気持ちを落ち着かせ、幸運を招き、財を膨らませてくれるといわれています

中でも美しい形を厳選して入荷しました




■■カモン、ぱんだと一緒にフェイスブックするぱんよ

ぱんだ、みんなとフェイスブック盛り上げたいなって思ってます♪

フェイスブックはみんなが思ってる疑問や質問を共有しながら情報のやり取りで知るよ

なんてったって、ブログより書くのが簡単だから、ぱんだもやりやすいΣ(・∀・;)これが理由!?

さっそく右上の「いいね!」を押してください、がんばっちゃうぱんよ!

ぱんだの花より団子

フェイスブックはコチラから♪


こちらもあわせてどうぞ

, , ,

  1. #1 tenpodo_wushu 10月20日 - 7:10 PM

    ブログ更新ご関心あれば!
    涼しくなるのを通り越して寒くなってきたぱん(_ _;) 今、RSウィルスが大流行してるから要注意!
    t.co/lUDuGkWL t.co/FFLcDPoN

  2. #2 tenpodo 10月26日 - 12:02 AM

    ブログ更新したよ。

    1.龍の掛け軸新入荷
    2.今月の吉凶
    3.家を守ってくれる内の神、外の神
    4.フラワーアメジスト新入荷

    涼しくなるのを通り越して寒くなってきたぱん(_ _;) 今、RSウィルスが大流行してるから要注意!
    t.co/CrnkPehk

(公開されません)