風水の根源 八卦について



おひさしぶりぱん!


近頃は雨が降ったり、熱帯夜だったりでもう大変ぱん


この一ヶ月、メルマガ出してなくてごめんぱん



1.八大観音パワーのブレスレット

2.風水の起源 八卦について

3.土地公について

4.変わり種★風水扇風機




■■八大観音パワーのブレスレット


八大観音は干支の十二支や八方位を守ってくれるパワーを持っています

その八大観音をシンボル化した梵字を水晶に彫りブレスレットにしました
梵字が金字でとてもかっこいいです
さらに…

ローズクォーツ
 ■オニキス
  ■アメジスト
   ■アベンチュリン
    グリーンメノウ
     水晶

各六種類のパワーストーンが運勢を相乗的に押し上げます♪


ローズクォーツ
恋愛、結婚を成功させたいとき

■オニキス
邪気をはらいたいとき

■アメジスト
人間関係良くしや事業成功したいとき

■アベンチュリン
健康を促し、学業や仕事運をアップさせたいとき

グリーンメノウ
ストレス、不安をなくしたいとき

水晶
開運を導きたいとき




■■風水の根源 八卦について



八卦とずぶ濡れ 八卦は古代中国の帝王・伏羲が自然界の現象を八つの象に分類し考案したと伝えられる図案です

爻(こう)と呼ばれる記号を3つ組み合わた三爻によりできたもので、爻には─(陽)と–(陰)の2種類があり、組み合わせにより八通りできます

さて、この棒の組み合わせがどんな意味を持つのかあまり深く考えていなかったですね

簡単かつ大まかな意味をご教授いたします



八卦でぐーぐー 先日この世の根源は太極からはじまり陰陽から成り立っていると説明しましたが、実際はそんな単純なものではないことに気づかされます

昼にも暗い場所があり、夜にも明るい場所があるように、陽に中に陰があり、陰の中に陽があります

八卦はその複雑なシステムを見事に完璧なまで、理想的な姿を凝縮したシンボルになのです

その代表的なのが八方位を表し、ある方位に悪い気が来ても、あるいは欠けてもそれを修復してくれるパワーを持っ

ているのです。
~岩上~



■■財運を運んでくれえる土地公



中華街で信奉されている神様は関羽様や媽祖様なのですが忘れてはいけないのが土地公様です
古代周王朝のとき、張明徳という人物が自分の命と引き換えに主人の娘を助けたことから「土地公」としてあがめられました


その後貧しい商人がその祠を修理したら大金持ちになり多くの人が信奉するようになったのです



■■変わり種★財運の風を送る風水扇風機


これは香港で使われる変わった財運グッズ

扇風機の形をしたアイテムでプロペラには「招財進宝」とあります

金属の悪いサツを解消するパワーと、文字でからくる財運の風を吹き込みます!


※あくまでオブジェなので物理的に動くわけではありません



■■一ヶ月メルマガ出してなかったけど


ごめんね、でも色々ネタ考えてたんだよぉ


八極拳
ゆっくりだけど本気でがんばるぱん!



こちらもあわせてどうぞ

, , , , , , ,

  1. #1 tenpodo 7月21日 - 6:10 PM

    ブログ更新 風水の根源 八卦について: Posted in 風水/パワーストーン


    ツイッターやってるよ
    おひさしぶりぱん!
    近頃は雨が降ったり、熱帯夜だったりでもう大変ぱん
    この一ヶ月、メルマガ出してなくてごめんぱん
    t.co/RMyJ4TF0

  2. #2 tenpodo_wushu 7月22日 - 3:25 AM

    風水に感心があったらみてね!【風水の根源 八卦について】: おひさしぶりぱん!近頃は雨が降ったり、熱帯夜だったりでもう大変ぱんこの一ヶ月、メルマガ出してなくてごめんぱん… t.co/E7KAirVP

(公開されません)