来る辰年、風水的龍の意味



こんにちは、横浜中華街天宝堂のてんぱんだですッ。
新米ぱんだ系マスコットキャラです、今後共よろしくおねがいします♪さて、久しぶりのメルマガになります…初めての人も多いかもしれませんね。
今年もわずかになりました。運勢は次節の節目節目がポイントになりすね。
天宝堂 ツイッター ツイッターやってるよ  ちょっとだけね
準備を整えて新年を迎えたいですね~♪
1.商品紹介 ~ 来年はタツ年!
2.今日の話題 アニメと風水アイテム
3.来年の運勢及び吉凶方位

■■商品紹介 ~ 来年はタツ年!

来年の干支は龍になります。そこで 龍のアイテム をご紹介~♪

まず気軽に風水を楽しみたいという方にオススメ!
金銀双龍(手作りガラス) 願い龍 白龍(水晶 金糸水晶 水杯 台付)
ガラス細工( スマホ用) 願い龍( スマホ用 )
・さて、龍についての豆知識だぱん。龍は一般的には「陽」を表し男性を表したりします。
中国では「陰陽」を「龍と鳳凰」で描くことがメジャーですが…が、この龍を対(つい)にして陰陽を表すこともあります。左のガラス細工の対の龍は八卦鏡に乗っていますね、まさにって感じぱん!

当店のチャイナドレスも、かわいい龍の柄があります(下)。
これは陰を表していて、大柄の龍柄(上)が陽に比べ非常に女性っぽいです。
対(つい)を置くことで、陰陽が大きく回転し始めるということで、止まっていた運勢を動かす大きな原動力になるのですッ!

(男性のカンフー服を陰の龍柄で作って失敗したお客さんがいたぱん。。。止めたのに)
龍団柄
陽の龍柄
チャイナドレス/ベアバックロング小龍柄ボルドー色
陰の龍柄
つづいては本格的な工芸品としても価値のある、熟練した彫師による 美しい彫刻 になります。
ラピスラズリ タイガーアイ ラブラドライト 水晶を贅沢に使った芸術品です。

かなり希少価値が高い商品ですが、価格も出来る限りお求めやすい形でご提供させていただきました。
五本爪龍(皇帝龍・ラピスラズリ)746 五本爪龍(皇帝龍・タイガーアイ)447 ラブラドライト双龍
水晶龍彫り(五本爪) 195g 水晶龍彫り(五本爪) 227g ラブラドライト龍
チャイナドレス/ベアバックロング小龍柄ボルドー色 ・続きまして龍についての豆知識、第二弾ぱん。日本人が好きな昇り龍、これは日の出の象徴しますので運気上昇には欠かせませんね。
それで、日本ではちょっと不人気な下り龍。これは運勢が落ちるってことじゃないぱん。風水の運勢というのは山から降りてくる気、いわゆる『龍脈』を重視します。
実は下り龍(山水龍)はその『龍脈』の象徴なんです。

パワースポットを作ってくれる強烈な化殺キャラ(笑)なんだぱん、…本当に!
パンダには笹、龍には水を!
龍は、水の中でいきる瑞獣。
なので、パワーアップさせるには水杯をセットにすると吉!
水杯(手作りガラス)

■■今日の話題 風水アイテム

 
チャイナドレス/ベアバックロング小龍柄ボルドー色 岩上先生曰く『先日、子供がアニメ:【ワンピース】を見ていたので何気なく一緒に見ていたら 七星剣 ( スマホ用 )が出てきてびっくり』だそうです。世界を闇に変える剣として登場してたそうですが、風水では邪気を避けるのに使います。
『メルマガに七星剣ネタを書こうか、書かまいか…』という感じでしたので…期待しないで★乞うご期待!

■■今月の注目!来年の運勢先取りぱん!

吉凶方位公開間近ですが、フライングでみなさんにご紹介するぱん!
2012年は風水流年で九星は六白武曲(ろっぱくぶごく)になります。
2011年は激動の一年で東日本大震災をはじめ様々な事が起こりました。
この大きな流れの中で2012年は「動いて変化を待つ」年になりますので自ら進んで行動し良いことを願いうように心がけることが一番重要です。
六白は動くことに運があるので、引越し・転職あるいは配置替えや模様替えをするとよいでしょう。
2012年南東に五黄と太歳が来るので南東が非常に悪い方位になり得ります。この方位をあまり刺激しないよう厳重注意しましょう。
また北や南にも注意が必要です。そして西に八白がきますので良い方位は西になります。この方位には貔貅や六帝古銭を置くと良いでしょう。ホームページでの2012年の吉凶方位ももうすぐ出来上がります。
-岩上-
2012年吉凶方位
■■知ってますか!ホームページが携帯とスマホに対応しました!

ご注文もできますのでふるってご利用下さい!

ご意見/感想お待ちしております】━━━━━━━━━━━━━━━

とても面白かったり、有意義なものでしたら、ネットで紹介したり
プレゼントなんて考えていたり、いなかったりぱん。

こちらもあわせてどうぞ

, ,

  1. コメントはまだありません
(公開されません)