学業の神★文昌帝君 & 五行説のお話し



五行説って知ってるぱんか?
陰陽説…男女、太陽月、+-…と同じくらい東洋思想では重視される考え方だぱんッ!
全てのものを、木火土金水の5つの要素に分ける考えるんだよ。
色風水ってのはここから来てるんだぱん♪



1.商品紹介 願いをかなえるドリームメノウ

2.今日の話題 出世、学業と文昌!

3.商品紹介 五行説のお話しとブレスレット♪



■■商品紹介 ドリームメノウ


ひとつのモジュールの中に沢山の結晶が内側を向いて洞窟状になっているものをカペーラ(カペラ)というんだよ。
英語のChapel(礼拝堂)が語源になってる神聖なアイテムなんだぱん。

本来カペーラは高価なものでなかなか手に届かないものです。

そこで今回はミニチュアカペーラをご紹介♪

ミニカペーラ ドリームメノウ

神聖なミニチュアカペーラ
小さいながらも中は美しい水晶が輝いて綺麗ぱん。

その一つ一つが邪気をはらい願望を成就させてくれるんだぱん。

そこで、岩上先生が名付けたのが

しら~

『ドリーム★メノウ』

そのまんまぱん…

ドリームメノウは
コチラから!!







■■今日の話題 出世、学業と文昌!




先生新年度は入学・進学、就職を迎えていきますね。
そこで学業や仕事における運勢を呼び込みたいものですよね

中国には「文昌(もんしょう)」といわれる信仰があります。

北斗七星のそばにある6つの星座は「文昌宮」と呼ばれ、古くから出世、科挙合格の神様(文昌帝君)として読書人、文人、官僚、受験生に崇められてきました。

昔、張亞子という大変親孝行で知識なものがおり、その才能から官吏に登用されました。

学生の試験などの事務を担当していましたが最後には学問の神様「文昌帝君」として崇められるにいたり、今日でも崇拝者が絶えません。

古代の人は中国各地にそびえ立つ高い塔を見ながら学業に励んできたことから、塔は文昌帝君のシンボルになりました。

眠い。。。。学業仕事運を上げるには「文昌位」という文昌帝君がつかさどる方位にポイントを置きます。

ちなみに旧暦2月3日(2月24日)は文昌帝君の誕生日

学業仕事の開運に中華街の媽祖廟に安置された文昌帝君を参拝してみてはいかがでしょう?

え?、遠いし、時間がないって?

そんな時は文昌塔や文昌位に向いてお香をたいて礼を捧げましょう!

→文昌位の説明はこちら

→文昌塔はこちら

→文昌帝君に捧げるお香は福禄寿貢檀香がオススメ
~岩上~





■■五行説のお話しとブレスレット♪


五行説はすべてのものを木火土金水5つの要素で考えるぱん。

それで、その5つの要素は陰陽の関係性を持ってるんだよ。
ぱんだ風水五行
【相生】っていうのは相手を生み出していく陽(プラス)の関係

例えば火生土
→燃えればあとには灰が残り、灰は土に還る、みたいな。

【相克】は、その逆で相手を抑制する、陰(マイナス)の関係

例えば水剋火
→水は火を消し止める、みたいな。

そこで風水ではより
【相生】を利用して良い循環系を作るようにします。

そこで岩上先生の指導のもとで風水五行のオリジナルブレスをつくりました。

五行を【相生】でそろえたブレスはすべてのものを
循環を良くし運勢を好転されるパワーがあるんだぱん。

風水五行ブレスレット

これは先生の熱い魂がこもった一品だとぱんだは感じたよ~

ぱんだ風水五行
よんだ?

だけじゃなくて、まわりの緑の石は前回にもお話した魔よけの翡翠。

よい運勢を回すだけじゃなくて、負の対策もばっちりのブレスでさすが先生だぱん。

間に挟まった
ピンクオパール

これは女性的な石で、これは女性の「愛される」運勢を上げるんだけど…実は男性にもアリ。

男性の女性に対する不安性、これが満たされることによって本来の男性らしさがあらわれるのであります^^




■■ぱんだの絵柄は四行で一行足りない!?


ぱんだの絵は木火土水の四行だけで、「金」が抜けてるって?

はやとちり、しないでほしいぱん。

とっておきの財運は後出しで。
財運ぱんだ

こちらもあわせてどうぞ

, , , , ,

  1. #1 tenpodo 2月18日 - 7:30 AM

    ブログ更新 学業の神★文昌帝君 & てんぱんだの新顔!: ツイッターやってるよ 五行説って知ってるぱんか? 陰陽説…男女、太陽月、+-…と同じくらい東洋思想では重視される考え方だぱんッ! 全てのものを、木火土金水の5つの要素… t.co/tEboAehr

  2. #2 tenpodo_wushu 4月10日 - 5:55 PM

    ま、まじかっこいいぱんか?、五行わかってもらえたぱんか? 正面からだと四行しかないんだよぉ t.co/9haw7YkD RT @sheigogo: てんぱんださんの五行のアイコン、カッコいい! @tenpodo

  3. #3 tenpodo 4月10日 - 5:55 PM

    ま、まじかっこいいぱんか?、五行わかってもらえたぱんか? 正面からだと四行しかないんだよぉ t.co/j48q4k7I RT @sheigogo: てんぱんださんの五行のアイコン、カッコいい! @tenpodo

  4. #4 sheigogo 4月11日 - 12:25 AM

    ホントに恰好いいと思う。正面からは四行? 何がないの? 土の上の黄色いのが金でしょ? RT @tenpodo: ま、まじかっこいいぱんか?、五行わかってもらえたぱんか? 正面からだと四行しかないんだよぉ t.co/MCYD7Yr5 RT @sheigogo: て

  5. #5 tenpodo 4月11日 - 10:36 PM

    正解!ゆるキャラからイケぱんになるんだぱん RT @sheigogo おお、形で判断してしまったです 金の色は白と思ってたし…とすると、正面からみてないのは金? 難しい謎解き(゚o゚; でも、恰好いいことには変わりない ´ ▽ ` )ノ t.co/tEboAehr

  6. #6 tenpodo_wushu 4月11日 - 10:36 PM

    正解!ゆるキャラからイケぱんになるんだぱん RT @sheigogo おお、形で判断してしまったです 金の色は白と思ってたし…とすると、正面からみてないのは金? 難しい謎解き(゚o゚; でも、恰好いいことには変わりない ´ ▽ ` )ノ t.co/GQaBf6ZJ

  7. #7 はまゆう 4月20日 - 11:32 AM

    てんぱんださんの五行のアイコン、カッコいい!

  8. #8 admin 4月20日 - 11:34 AM

    ま、まじかっこいいぱんか?、五行わかってもらえたぱんか? 正面からだと四行しかないんだよぉ

  9. #9 はまゆう 4月20日 - 11:38 AM

    ホントに恰好いいと思う。正面からは四行? 何がないの? 土の上の黄色いのが金でしょ?

  10. #10 admin 4月20日 - 11:38 AM

    ちがうんだぱん^^
    木火土金水の土は黄色 金は金色なんです。
    木(緑)火(紫)土(黄)黄金(Gold)水(水色) でも、複数の捉え方があるんです

  11. #11 はまゆう 4月20日 - 11:44 AM

    おお、形で判断してしまったです …とすると、正面からみてないのは金? でも、恰好いいことには変わりない ´ ▽ ` )ノ

  12. #12 admin 4月20日 - 11:44 AM

    正解!ゆるキャラからイケぱんになるんだぱん

  13. #13 はまゆう 4月20日 - 11:44 AM

    おお、縁起が良過ぎるお背中(((o(*゚▽゚*)o))) あやかりたい、あやかりたい(^人^)

  14. #14 HighTree 4月20日 - 12:01 PM

    イケぱん(笑) てんぱんだくんは十分にイケぱんだよ!

  15. #15 admin 4月20日 - 12:02 PM

    ま、まじぱんか~!? ちょっと自信なかったぱん^^♪

(公開されません)